水回りリフォームのタイミングはいつ? 4点パック・3点パックでエフォールでお得にリフォーム!

こんにちは、名古屋のリフォーム専門店エフォールです。

名古屋市でマンションの水回りリフォームを手掛ける会社「エフォール」。弊社では、少しでもお得にリフォームしていただけるよう、水回りの4点パック・3点パックをご用意しています。

今すぐリフォームが必要なのはキッチンだけだとしても、よく見るとお風呂やトイレも劣化していたりするものです。何度もリフォームを繰り返すよりも、一度に済ませてしまう方がトータルコストは抑えられます。

目次

水回り設備の耐用年数は?

水回り設備の耐用年数は一律ではなく、システムキッチンでは10~20年、ユニットバスでは20年ともいわれます。ウォシュレットに不具合の置きやすいトイレでは、10年程度で交換が必要になることもめずらしくありません。

またさまざまな設備機器を搭載するシステムキッチンは、キッチン本体はまだ使えても、ガスコンロや水栓、食器洗い乾燥機といった機器類が先に寿命を迎えます。

10年未満のシステムキッチンであれば、機器交換でもよいですが、15~20年経過していると天板やシンク、収納部にも劣化が見え始めます。システムキッチンを丸ごと交換してもよい時期といえるでしょう。

入居から15年以上経過していたら、水回り設備はいつ不具合が起きてもおかしくありません。しかし、不具合が起きてからリフォームを検討するのは大変です。

劣化や故障の兆候が見え始めたら、あるいはどこかのリフォームを考えるタイミングを迎えたら、水回りのパッケージリフォームを検討してみましょう。

水回りリフォームの4点パック・3点パックの内容は?

名古屋市のリフォーム会社エフォールがおすすめしているLIXILの水回り4点パックと3点パックの内容をご紹介します。

LIXIL 水回り4点パック

「シエラS」は間口255cm、高さは85cmのシステムキッチン。ワークトップとシンクは使いやすく清潔を維持しやすいステンレス製。収納は開き扉ではなく、たっぷり収納できる引き出しタイプです。

壁付け型キッチンのレイアウトを想定し、ウォールキャビネットとキッチンパネルもパッケージ。シンプルで使いやすいプランとなっています。

トイレ「アメージュZA」は手洗器付きの一体型シャワートイレ。節水性能の高さがポイントのシャワートイレです。大洗浄5L、小洗浄3.8Lを実現しました。従来の大洗浄13Lと比較すると69%、従来の大洗浄8Lとの比較では49%の節水が可能となっています。

紙巻き器やタオルリングといったトイレアクセサリー付きで、トイレ空間を丸ごとモデルチェンジできます。

集合住宅専用のユニットバスルームは1216サイズ。浴槽の高さは45cmとなっており、またぎやすい高さになっています。

ユニットバスもミラー・タオル掛け・フロフタなど、アクセサリーが充実しているので、後から何かを買い足す必要がありません。

洗髪・洗面化粧台「オフト」は、つけ置き洗いにも使える大型の陶器製洗面器が便利な洗面台。奥行が50cmとコンパクトな設計、着脱式の底板、マルチトラップなど、リフォームに配慮された洗面台です。

LIXIL 水回り3点パック

LIXILの水回り3点パックはトイレを除く、システムキッチン・ユニットバス・洗面台の3点をパッケージにしています。トイレを交換して間もないというお客様におすすめのパッケージです。

水回り4点パック・3点パックでリフォームするメリット

水回り設備をまとめてリフォームする一番のメリットは「価格」を抑えられることです。メーカーから商品を大量に購入することによって、仕入れ値を下げることができます。価格以外にはどんなメリットがあるのか確認しておきましょう。

工期を短縮できる

キッチンをリフォームするためには、電気・大工・給排水・内装などそれぞれの工事の職人技術が必要になります。

浴室・洗面台・トイレも同様で、どの水回りをリフォームするとしても、複数の職人を現場に呼ばなくてはなりません。

4点パック・3点パックでリフォームすれば、キッチン・浴室・トイレの電気工事を同時に行うことも可能です。

その分工事期間が短くなり、合理的にリフォームを進められ、工事費用もさらに安くすることができます。

商品選びの失敗が少ない

大量仕入れの水回り商品は、売れ筋のスタンダートな商品がほとんどです。基本性能をしっかり押さえ、シンプルで誰でも使いやすい商品といえます。

水回り商品はメーカーもグレードもさまざまなので、予算に合わせながら商品を選ぶだけでも一苦労です。そういった手間がないのもメリットといえるでしょう。

まとめ

名古屋市のリフォーム会社「エフォール」の水回り4点パック・3点パックは基本工事費込みの価格です。水回り設備の交換だけであれば追加料金は発生いたしません。

ただし、内装や配管の痛みによる交換、設備機器のグレードアップなどのご要望がある場合は別途費用が生じます。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

あわせて読みたい
欲しいを「カタチ」にしたエフォールの水回りパックリフォーム マンションの水回りリフォームに特化したエフォールでは、お客様のさまざまな悩みや希望に対応できるよう、リーズナブルで効率的な方法として『水回りパックリフォーム...

お問い合わせ・お見積り

お客様お問い合わせ
専用ダイヤル

0120-758-027

受付9:00〜18:00 土日祝も対応中!

24時間365日受付中!
非対面でもお見積り致します!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次