浴室リフォームで快適なバスルームに!癒し空間をつくる浴室設備について名古屋のリフォーム専門店エフォールが解説!

浴槽リフォーム

名古屋のリフォーム専門店エフォールです!

バスルームは体を清潔にするだけでなく、一日の疲れを癒す場所。 湯船にゆっくりつかれば、身も心もほぐれてリフレッシュ。お風呂がストレス解消になるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。 お風呂をゆっくり楽しむ方なら、「癒し」をテーマにリフォームするのがおすすめです。

目次

ジェットバス・肩湯・腰湯

ジェットバスといえばホテルの浴槽にあるイメージでしたが、家庭向けの商品も増えています。自宅で毎日ジェットバスに入れるなんて夢のようですね。 浴槽につかるだけでも体の血行はよくなりますが、ジェット噴流でマッサージ効果を得られればさらに血流アップ。寒い季節も体があたたまります。

LIXIL/サイレントジェット

LIXILのスパージュに搭載されている「サイレントジェット」はマンションでも採用しやすい静音設計。階下への騒音を心配される方へおすすめです。 また、ジェットバスが静かな利点を生かして、音楽やテレビを同時に楽しむことも可能。スパージュには肩湯も搭載されており、少ない湯量でも全身浴のようにあたたまることができます。

TOTO/楽湯

TOTOのシンラに搭載されている「楽湯」は、肩湯と腰湯の同時使用で体を心地良く刺激。エアーを含まない水流のため、マンションでも安心して使えます。 肩湯も腰湯も水流モードが3段階で切り替え可能。疲れや気分によって強弱を変えることができます。

まるで温泉?パナソニックの酸素美泡湯

パナソニックのマンション向けバスルームに搭載できる「酸素美泡湯」は、お湯に酸素を含ませ、ミクロの泡で体をやさしく包み込みます。 ジェットバスよりもソフトな使い心地で、入浴剤を入れなくてもお肌がしっとり。女性に人気の設備です。 専用オイルをプラスして保湿効果を高めた「オイルヴェール酸素美泡湯」もあります。

テレビや音楽も楽しめる

ゆっくり静かに入浴を楽しむのもいいけれど、バスタイムが長くなると欲しいのが音楽や映画などを楽しむ設備ですよね。

LIXIL/アクアシアター

LIXILのスパージュはエンターテインメントにも力を入れています。 アクアシアターは迫力の大画面32型テレビを搭載可能。インターネットにも接続できるので、ネット動画など楽しみ方が広がります。 デジタルサウンドシステムとあわせて使えば、映画館にいるような臨場感。Bluetooth搭載機器からワイヤレスで接続できるので、スマートフォンに入ったお気に入りの音楽を浴室で聞くことができます。

トクラス/サウンドシャワー

トクラスの「サウンドシャワー」は、洗面室側に設置されたイヤホンジャックにCDや携帯プレーヤーを接続して再生することができるオーディオ設備。シンプルな使い心地が特長です。 浴室の天井に備えられたスピーカーは、浴室で不足する低音域を増幅する仕組み。ラジオの野球中継や英会話を聞き取りやすくしています。

まとめ

浴室の快適性能は日々進化を続けています。 お気に入りの設備を見つけて、毎日癒されるバスルームにリフォームされてみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ・お見積り

お客様お問い合わせ
専用ダイヤル

0120-758-027

受付9:00〜18:00 土日祝も対応中!

24時間365日受付中!
非対面でもお見積り致します!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次