名古屋市おすすめスポット②【名古屋の地域密着リフォーム専門店エフォールがご紹介!】

目次

金シャチ横丁

長い歴史を誇っているが故に、今日においても歴史的な物事に触れられる上に積極的に新しい物事も取り入れていて魅力が溢れるのが名古屋市であり、2018年に完成した金シャチ横丁は新しい施設であるのにも関わらず、歴史が感じられる環境に身を置く事ができます。

金シャチ横丁は名古屋城と隣り合う様子でエリアが2つ存在しているのが特徴で、正門側ではひつまぶしまたは味噌煮込みうどんなどの名古屋を代表するメニューに舌鼓が打てますし、東側はスイーツなどの甘い物が楽しめる上にテイクアウトしてマイペースに楽しめるメニューが豊富です。

しかも、各店舗で提供されている料理やスイーツなどは味はもちろん見た目にも拘られて手がけられているため、写真撮影にも適していて良い思い出が作れます。

オアシス21

同様に写真撮影に適している施設として挙げられるのが、名古屋における中心街である栄に存在しているオアシス21で、船をイメージしてデザインされたガラス製の大きな屋根は大空に宇宙船が浮いているように見えます。

オアシス21の象徴は外から眺めるだけではなく上から景色を見下ろして楽しむ事も可能なので、14メートルの高さから遠くまで広がる景色が楽しめますし、良い景色を眺めつつ空中散歩をする事も可能です。

地下にある広場では食事と共に買い物をする事もできる上に、冬には特殊な素材を使用したスケートリンクにてスケートに興じる事もでき、氷を使用していないスケートリンクだからこそ誰もが気軽に楽しめます。

新しい物と歴史がある物が同居している名古屋市の中で特に歴史が深いのが名古屋市役所であり、昭和8年から存在している様子から重要文化財に指定されているほどです。

名古屋市役所

長い歴史を歩み続けているからこその重厚感を外観から感じる事ができますが、名古屋市役所の外観で特徴的なのは53メートルの高さを誇る時計塔や、名古屋の象徴でもあるシャチです。

そのような名古屋市役所は唯一無二の存在感を誇っていたり、写真や映像に記録した時には著しく強い世界観が表現できる様子から映像制作などにおいても支持されていて、外観はもとより大理石をふんだんに用いた階段または玄関ホールなどではこれまでに多くの映画作品に採用されています。

名古屋は歴史の中でも常に要所として位置付けられてきましたし、年月の経過によって地元の方々のみならず海外の方々も多く訪れたり地元に根ざして生活をするようになったので、歴史が深いのと同時にあらゆる文化もあります。

大須商店街

そのように歴史や文化などが幅広く感じられる場所が大須商店街であり、アーケードが設けられている通りには1200店舗ものお店が軒を連ねて営業していますし、あらゆる世代に対応するお店や雰囲気が存在しているため、休日はもちろん平日であっても大勢の方々が買い物や散策、食べ歩きをしています。

そのような大須商店街には名古屋を代表する食べ物も豊富なので、他の地域から観光に訪れた場合には名古屋に訪れている事をしっかりと感じられる食べ物に舌鼓が打てますが、食について強い意識が持たれている名古屋だからこそ新たなるメニューも次々と誕生しています。

名古屋は味噌煮込みうどんまたは味噌カツなどの認知度が高いですが、同様によく知られている食べ物としてまんじゅうもあります。
歴史がありよく知られているまんじゅうをますます美味しくさせるべく誕生したのが、ドーナツ生地を用いてまんじゅうを挙げたメニューで、串の先端に美しさを感じるドーナツ生地の丸いまんじゅうがあるのが特徴です。

歯応えが良い生地の中に甘味が感じられるまんじゅうが入っていて、名古屋の様々な場所を巡った際の休憩時に口にするメニューに適しています。

お問い合わせ・お見積り

お客様お問い合わせ
専用ダイヤル

0120-758-027

受付9:00〜18:00 土日祝も対応中!

24時間365日受付中!
非対面でもお見積り致します!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次