名古屋市おすすめスポット【名古屋の地域密着リフォーム専門店エフォールがご紹介!】

名古屋のリフォーム専門店エフォールです!

名古屋市に旅行に行くのならおすすめスポットを知っておくと目的地を決めやすいです。

目次

名古屋城

名古屋市で有名な観光スポットには名古屋城があります。名古屋城は徳川家康が天下統一の最後の布石として作ったお城として知られています。歴史的価値も高く、清正石などの巨石なども見ることができる場所です。名古屋城といえば金のシャチホコが有名です。
名古屋城の屋根の上に設置されている金色のシャチホコは、きらびやかな外観が魅力的でお城の威厳を示すものとして作られました。本来は上部まで登らないと見ることができないものですが、正門から入場して左手側にレプリカが置いてあります。

本丸御殿には職人が作った芸術的な屏風や建築物を見ることが可能です。当時お城の設計をしたときも、自然と外の光を入れることができるように、計算されて作られています。現在の名古屋城は当時の技法を忠実に再現しているそうです。

名古屋城を楽しんだ後は周辺スポットの金シャチ横丁を利用してご飯を食べることができます。金シャチ横丁は同スポットの東西の入口付近にある商業施設です。飲食店やお土産屋がたくさん立ち並んでいる場所なので、休憩したいときに便利です。金シャチ横丁では味噌カツやひまつぶし、味噌煮込みうどんなどを堪能できるお店があります。なんとも名古屋らしい料理を楽しむことができるので、隅々まで名古屋を堪能したい人に良いです。

名古屋テレビ塔

名古屋テレビ塔は昭和29年に完成した日本では初の集約電波塔として知られているスポットです。同サービスでは四季折々のイベントを行っているので、年中楽しむことができます。また内部は公園コミュニティMIRAIというものがあって、カフェやPUBなどがあります。テラスカフェFarm&にはマルシェや音楽イベントが定期的に行われています。またHUBという英国風パブでは地元のサッカーチームグランパスを応援するイベントなども行われているので、サッカー好きにおすすめです。

2階には時間未来という場所が設置されていて、ウェディングやミーティングなどを行えます。3回はVR体験施設からテレビ塔オリジナルのグッズを販売しているお店などもあります。4階と5階は世界初のタワーホテルTHE TOWER HOTEL NAGOYAが利用可能です。東海3県にゆかりのあるアーティストが作った部屋に泊まることができます。展望台スカイデッキスカイバルコニーは地上90mに設置されています。ここでは360プロジェクトマッピングになっていて、感動的な体験をすることが可能です。

名古屋市科学館

科学が好きな人は名古屋市科学館を利用してみましょう。名古屋市科学館はプラネタリウムやブラザーアースなどの施設があります。プラネタリウムは1962年に作られたもので、1,500万人以上の方が訪れています。2011年の3月にはリニューアルしてドーム内径35mという、世界一の映像を堪能できる場所になりました。プラネタリウム本体の機材も一新されているのですが、従来どおりのスタイルで星空を楽しめるのが魅力です。

また音響なども用意されているので、ドームの中は虫の音などが響き渡り臨場感のある星空鑑賞ができます。ブラザーアースはブラザー競合が開発したもので、宇宙への興味を深めて美しい宇宙を守るための心を養うために作られた施設です。科学館では極寒ラボというものもあります。日本初のマイナス30度の展示室ではオーロラの全天周映像を見ることができます。日本にいながらも極寒の地を体験することができる希少な施設です。

また放電ラボはそびえたつ2つのテスラコイルの放電を見ることができます。4mもの電気花火は普通では見られないです。空中をのたうち回るように放電されるエネルギーによって幻想的な風景が作り出されます。鶴舞公園は明治42年に誕生した公園で、桜やバラなどの名所としても知られています。スポーツやレクリエーションの場所としても知られているほどなため、名古屋に行ったなら一度は訪れてみましょう。

鶴舞公園

鶴舞公園には名古屋市緑化センターというものが設置されています。主にみどりのある豊かなまちづくりを目指して作られた施設で、植栽や緑化意識を高めたいときに活用できます。すみれ展やバラ展などを定期的に開催しているので、花が好きな人にはオススメの場所です。鶴舞公園には奏楽堂というところもあるので知っておきましょう。奏楽堂はルネサンス風の建物で、細部はアールヌーボー的なデザインが施されています。

以前は老朽化や台風の影響で大災害を受けたのですが、平成9年に築造当時のまま復元されました。他にはない建築美を感じることができる形状をしているので、記念撮影ができるスポットを探している人におすすめです。また秋の池ではハゼノキや紅葉などを見ることができます。四季折々の植物を楽しめる場所なので、名古屋の観光スポット巡りと少し疲れたときは休憩がてらに鶴舞公園に立ち寄ってみましょう。

お問い合わせ・お見積り

お客様お問い合わせ
専用ダイヤル

0120-758-027

受付9:00〜18:00 土日祝も対応中!

24時間365日受付中!
非対面でもお見積り致します!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次